カモメ食堂

こんにちは◎
最近夜の一人時間に昔見た映画を見直しています。
カモメ食堂・メガネ・プールを一晩ごとに
見て行きました。

昔は、ただ何となくこのゆるい空気感や
作品に出てくる服やインテリアや食べ物が好きで
ほんわかした気持ちで見ていました。
でも、今一度見直してみると全然ゆるい雰囲気の
お話じゃないな!と感じました。

全てのお話に共通していることは
嫌なことはしない、好きな事だけする。
自分がこう思ったから行動する。
とても強い芯がある女性のお話でした。

下記心に残った言葉です。

【カモメ食堂】
お客さん「若いって良いわね、好きな事が出来て」
店主「嫌いな事はしないだけなんです。」

「そういうのは、この店のニオイと違うと思うんです。」

【メガネ】
「大切なのは焦らない事。焦らなければ、そのうちきっと・・・」

【プール】
「自分のやりたいようにする方が良いよ。
 それは、大人も子供も一緒だと思う。」
「そうするのが良いってその時そう考えたからそう決めたの
 生きていくのに偶然なんてないと思うし
 その時その時で自分の選んだ道を進んでいくの
 好きだなと思った方に。」
「好き嫌いで生きていくなんてって思う人もいるかもしれないけど
 私は自分の好きな道を選んだ方がいいんじゃないかなって。」
「人と人はいつも一緒にいる事だけが良い事かわからないし。」

常識とか周りの状況とか人付き合いとか
色々な事があって身動き取れないこともあるかもしれないけど。
今一度、自分は何が好きでどうしたいか
見つ直す切っ掛けになってワクワクしました。
新たにやりたいこともイメージが湧いて来たり!

仕事も生活も自分が好きな事、得意な事を優先して
苦手な事や嫌な事は、それが好きな人に任せようっていう
気持ちでいたら上手くまわっていくのかなって思いました◎

プールに出てきたかき氷を食べた代金に
自分が渡せるものと交換していたように
それぞれが好きな事を持ち寄ってまわしていったら
循環するなって。

時間は平等に有限なので全部自分でやらないで
周りにいる得意な人に任せる。
私もお店もそうやって周りにいる方にお仕事を
循環させていっています。
そうする事で、自分に還ってくる事にもなりますしね。

という事で
是非インテリアはインテリアコーディネーターに
お任せください(笑)

最後は宣伝という落ちで、お読みいただき
ありがとうございました!

施工例はコチラ

Pocket