引き寄せの法則をお部屋に応用後編

前編でお話ししたように引き寄せはスピリチュアルではなく意識の問題で

証明が出来るという事がわかったと思います。

それをどうやってお部屋に応用していくかです。

前編でも意識のお話をしましたが

人には潜在意識と顕在意識があるのはご存じでしょうか?

顕在意識は普段考えて思考して使っている意識

潜在意識は思考しなくても使える意識です。

例えば、ご飯を食べるのにどう箸を使って、どうやって噛んで、どうやって飲み込むのか、意識しないで出来ますよね?

この顕在意識と潜在意識の割合ですがなんと顕在意識は10%ほどしか

使われていません。

潜在意識はコントロール出来ない今までの経験の積み重ねで出来ている

部分です、90%の意識を司る潜在意識を書き換えていけば

自然に望むような行動をして引き寄せに繋がってくると思います。

でも、難しいですよね。

意識的に『こうなりたい~』と強く願えば顕在意識になってします。

でも、それが習慣化され何回も繰り返すことで潜在意識に入っていきます。

忘れた頃に(潜在意識に入った頃)引き寄せが叶うことが少なくありません。

お部屋は毎日自分が過ごす場所ですよね。

模様替えなどをした直後は気にして見ますが、そのうちそれが自然になり

特に気に掛けなくなります。

そうすることで潜在意識に入り、引き寄せの法則の効力が出だすという事です。

望む未来にいる自分はどんなお部屋に住んでいますか?

憧れや目標の人物はどんなお部屋に住んでいますか?

まずは1点からでもマネすることから始めてみてください。

インテリアを変えて新鮮な気持ちで過ごせば

何か新しい視点で物事を見られて、気づきがあるかもしれませんね。

Pocket