引き寄せの法則をお部屋に応用前編

一時期前から引き寄せの法則って流行っていましたよね。

本も沢山出ていますよね。

引き寄せの法則って聞くとなにやら“スピリチュアル”な印象がしますよね。

スピリチュアルも好きですが

色々と調べていくと、スピリチュアルだけではない

心理学的、脳科学的、そして量子力学によって証明することが出来る

引き寄せの法則に興味津々で今までいろいろな書籍などを読みました。

まず簡単に引き寄せの法則が理解できるのが

“今日はお好み焼きが食べたいな~と思って街を歩いていると

あそこにも、ここにもお店がある!”

という発見ができることです。

いつも何気なく歩いている時は気づかなかったお店ですが

自分で“お好み焼き”を意識しだすと見えてくる、といったものです。

脳は普段自分の必要な情報しか処理していません。

全体像を見ているようで必要な情報しか届いていないのです。

ですので日々何も思わず過ごしていると見過ごしている事でも

自分の明確な目標や、ほしい情報に意識をしていると

本当は身近にあったけど、気が付かなかった情報を

引き寄せたかのように感じるのです。

また、量子力学的にはカラーのブログでも触れたと思いますが

人間や人間の思考・物体は元をたどれば全て素粒子です。

素粒子はエネルギーで全てが振動しています。

自分の思考が目標を明確に捉えると振動が変わり

同じ振動のそのものを引き寄せるという事です。

“類は友を呼ぶ”と言うようにです。

また、素粒子は観察者が居るときは物質になり

観察されていないときは波動になることが分かっています。

つまり人の意識が現実を作っているというのです!

ということは、悪いことを意識すると悪い現実を作る

良いことを意識すると良い現実を作るということです。

心理学のお話でも

「幸福だと考えられれば物の見方が楽観的になって

行動も積極的になる、その結果幸せの循環が起こる」

といいますよね。

引き寄せの法則を信じない人でもやってみて悪いことは

ひとつもありませんので、試して自分で実験してみてはいかがですか?

お部屋への活用方法は長くなりましたので、次回書いていきます。

Pocket

“引き寄せの法則をお部屋に応用前編” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。