なぜ一流の人は自分の部屋にこだわるのか?

今タイトルの本を読ませていただいています。

著者は1級建築士の八納啓創さんです。

建築士の立場から色々な一流のクライアントとの交流を通して

自分の部屋や職場にこだわりを持って整えている人が

ほとんどですし、部屋によって仕事の成果に繋がる事を

体感を持って感じてらっしゃる方です。

本文の中に

『仕事が出来る人や幸せに成功している人たち、

とくに一流であればあるほど、まず住まい(部屋)やオフィスなどの

周辺環境を整えることに徹底的にこだわっている。

そして、自らがつくった環境に成功を後押しされている。』

という一節があります。

“環境に成功を後押しされている”

一流になりたければ幸せになりたければ

まずお部屋を整えることが近道のひとつだと思います。

本書ではお部屋の磁場のお話や温度設定など

なるほど!と思うようなことが書かれていて

とても勉強になりました。

部屋やオフィスの居心地でお悩みの方は

一度読まれてみてはいかがでしょうか?

costaでもインテリア心理士の店主

心理学に基づいてお部屋の間取りや

インテリアの色使いなどをご提案させていただいております。

店頭メールで是非お問い合わせください。

Pocket