なぜ色が心に作用するのか

色を心理的作用でおすすめするよーというのはわっかたけど

なんで心に作用するの?理屈がわからないと言う方も多いと思いますので

今日はそのお話をしたいと思います。

色とは電磁波の一種でそれぞれの色は異なった長さの波長で振動しています。

紫外線は紫より短い波長で見えません、赤外線は赤より長い波長で見えません。

その紫と赤の間にある色が人間の目に見えている色になります。

私たちの体は元素で出来ていて、その元素も波長で振動しています。

体の元素の振動が色の振動に反応することによって体と心に影響します。

よく『波長が合わない』と言いますが私たちは自分の出す波長に合わせて

合うあわないを感覚で選んでいます。

色も一緒で自分の波長と合う色を選んでいるのです。

人も思考もエネルギーであり波長です。

ですので自分の今の思考や潜在意識が出す波長に合う色を選んでしまうのです。

なりたい自分やほしい効果のカラーを取り入れることで色の波長に合わせて

心が変わっていくという提案をしています。

Pocket